からあげの調理史

趣味は楽器演奏と、人の携帯で自撮りをすることです。Twitter→https://twitter.com/Kt0pnL

COVID-19にかかった話

皆さん、お久しぶりです。まさかの最終更新がアドベントカレンダーになりました。

からあげです。

 

2年生になって4月から対面授業が始まり、めちゃくちゃ忙しい日々でした。プロコンもあと少しで結果出ますね。

 

■かかった経緯

5/25に風邪にかかった人のお家にいってしまい、

5/29に発熱しました。このときはまだコロナにはかかっていませんでした。

(言い切れはしないけど5/27のPCR検査以来校外に行っていない)

5/30に寮生だったので特別帰省をしましたが、その時に迎えに来ていた親が持っていたという感じでした。

ただ、症状が出始めたのが6/2からだったのですが、5/30からの3日間の間に発熱が起きてしまったので、発症日が5/29ということになってしまっていました。学校にいたのにね。

 

■症状

最初は発熱と鼻づまりと咳だったのが、6/4からは味覚障害と嗅覚障害が出ました。これがめちゃくちゃ地獄で、ご飯の何を食べても、何も感じない。なにか固いものを食べている気分。親に「おいしい?」と聞かれてもぜんっぜん味がしないので「わからない」という感じでした。

風邪を引いた後にすぐにコロナかかったから免疫下がっていて症状が少し重かったのかも。

 

なんなら高熱が3日間ずっと続いていたのでめっちゃ体力落ちました。

おまけに体重が3kgも落ちました。すごいやせたよお父さん。

https://twitter.com/Kt0pnL/status/1393790002870439936

5月に父からきたLINE。痩せたよお父さん。

■テスト

今は治りましたが、ここからが問題です。そう、私が帰ったのは5/30。テストもまともに受けていません。やばいです。普通に落単しそうです。やばい勉強できてないし本当にやばい。物理に至ってはなんか問題がBbに置かれていました。再試は???????

 

■めちゃくちゃありがたかった。

かもとか、佐々木とか、いろんな人から大丈夫か?と声をかけてもらいました。正直、「コロナかかっちゃってみんなに迷惑かけた・・・」と鬱になっていたので、いろんな人から声をかけられてめちゃくちゃうれしかったです。本当にありがとう声をかけてくれた方々。

f:id:karaage_kyuchou:20210614201613p:plain

かもからのDM

f:id:karaage_kyuchou:20210614201720p:plain

某Discord鯖でのねるねるさんの言葉

 

■最後に

めちゃくちゃコロナかかるとしんどいです。私は熱がずっと下がらなかったので本当に死にかけました。もっと重症の方もいるだろうし、症状に個人差はあると思うけど、変異種も流行ってきているから、免疫があるとしてもこれまで以上にもっと感染しないようにしたいと思いました。あと離島勢なのに寮に残れなかったからコロナかかったのめちゃくちゃ悲しい。

今日の感染者は54名。どんどん減ってくれたら高専祭もできるのかなぁ。